徒然なるままに

今日から日記を書いてみようと思う。

アラフォー女の日記なんて誰も興味ないだろうから、好き勝手に書かせてもらおう。

今日は暑すぎて、禁断の1日にアイス2個食いをしてましまった。

お腹壊すよね。

夏はさっぱり系のアイスがいい。

シャーベット系とかね。

アイスの実がお気に入り。

冬はチョコレートとか雪見だいふくとか、モッタリしたアイスをこたつで食べたいなあ。

しかし最近はこたつのない家が増えたらしいね。

どうやって暖を取っているのか聞いたら、床暖房だと。

こちとら暖房器具も無ければクーラーも無い家で暮らしてますけど?

なので夏はサウナ状態です。

家の中で熱中症になりそう。

他人から「クーラーくらい買いなよ」って言われると、意地になって「別に暑いの平気だから!」と言ってしまう。

夏は私にとって闘いである。

ちなみに冬は頭から毛布をかぶってカオナシスタイルで生活してます。

…全然平気だし!